大三国志 征服季 群雄討卓という名のシーズン6の土地Lv5攻略までの記録等

シーズン6

シーズン6が始まってからの一連の流れを書いておきたいと思います。毎回、どのようにして進めているのか自分でも忘れてしまうので;

 

自分は今まで爆倉という方法で土地Lv5までのスタダを過ごしてきました。方法は調べれば簡単にでてきます。この方法のメリットはin率がそこまで高くなくとも土地Lv5を3日前後で狩れること、ですが・・・この方法はちゃんと記事を読んで確かめてから実行しないと失敗します。失敗したら・・・😇😇😇 悲惨な結果になりますね。

 

今季は爆倉をしようか迷いましたが、違う方法でいくことにしました。

 

シーズン6は爆倉はしないでいく

シーズン6は今までのシーズンと比べて新規軍勢にて、少し変更があります。

 

s6変更点

24時間しか体力、重症の時間短縮ボーナスがないんですよね。。。。確か前までは2日くらい猶予があったはず・・・?

 

スタダで一番差が開く瞬間が土地Lv5の攻略だと思っていますので、こうなってしまっては爆倉で土地Lv5よりもそのまま正規の方法で土地Lv5攻略を目指した方がいいかもしれません。廃人のようなin率を誇るプレイヤーは爆倉をしない人もいると聞きましたので、せっかく休みが取れた自分も今回はその人たちと同じように廃人レベリングルートでやってみたいと思います。

 

ガチャ

そしてシーズンが始まったら、まずはこれですよね。新季のガチャ!全体チャットや同盟チャットでも嬉しい報告もあれば悲しい報告も沸いています。

自分も昨日の王符+2倍キャンペーンで全ガチャした結果ですが・・・ちなみにこれらを合計すると3万とちょっとの王符が手に入りました。これは実質、6万円分の王符ですね。

 

 

陳宮×2 軻比能×2 典韋×2 龐徳×3 董白×1 夏侯惇×1 関羽×1 木鹿大王×1

 

個人的には思った以上に嬉しい結果!!最初の王符398の20連で☆5が4枚引けたのがでかかった。いつもは2枚くらいなのに・・・。あと、欲を言うなら董白を1枚余分に引いて分析に回したかった・・・。とりあえず、すぐに軻比能を分析。典韋と龐徳も分析予定で満足・w・

 

やっぱり、前季でずっと王符を貯めた方がいいなって思いました。

特にシーズン4以降の征服季はXP武将を引き継ぐこともあって、シーズン5の自分のように陳宮1枚で他は関羽や張機のような被り・・・😇😔😫で終わる可能性もあるので、多く貯めて多く回す。微課金勢はこれが理想な気がする・・・。余裕のある人は初日から諭吉を5~7人くらい突っ込んで回すんでしょうけど!

 

スタダ部隊

関銀屏甄洛張機

本営:関銀屏(固有Lv10+折戟強攻Lv7)

中衛:甄洛(固有Lv10+草木皆兵Lv5)

前衛:張機(固有Lv10+健卒不殆Lv5)

 

☆4武将も王符で戦法経験値に回して上記のような戦法レベルまで上げれました(新季ガチャで手に入った☆4も含む)。この編成はけっこう安定して土地Lv3を攻略することができて、群呂布をスタダ編成にしていた時よりも事故率、資源消費も少ない気がします。

 

上記の戦法レベルも征服シーズンの中では最高で☆4武将も戦法経験値に回せるとここまで上げれることは可能。草木皆兵を絶対に引きたい理由はもちろん、後半の戦争のためというのもあるんですが、序盤のスタダにも使えるからであって、ちゃんと引けて良かったです!!

 

この部隊で土地Lv3を取得しまくり、レベリング・・・。

 

演武

武将Lv10でも戦法Lvが整っていれば、一日目の演武難易度普通は余裕。今までびくびくして難易度簡単で2~3日過ごしていたんですが、思った以上にすんなり攻略。ここで失敗すると他者と差が開くというのもあったんですが、自信もって行って良かった。

 

仮にその時点で失敗しても次の次の日までにクリアすればいいので今思えば、レベリングして再度挑戦もできます。強気にいってもいいかもしれないことに気づいた;

 

演舞普通の戦歴 演舞普通の報酬

初日でこれは美味い

 

土地Lv4攻略

この演武から3時間ちょっとでやっとこさ武将のレベルが11くらいになったので、すぐ隣のLv4の土地の攻略を始めました。事前に偵察をして、守軍の編成を確かめます。難易度は低い方だったので出兵。結果は1割の損害で済みました。

 

土地Lv4の戦歴

ここからは土地Lv3もですが、土地Lv4土地の攻略も視野に入れて今日の昼の12時までにできるだけレベリングをしたいです。

 

土地Lv4の戦歴2 土地Lv4の戦歴3

こんな調子で1割から2割くらいの損失で攻略していこうと思ったんですが、

 

もうお外ではカラスが鳴いてます・・・。気づいたら;;;;;

 

 

なので、ここで一旦寝ることにしました😖

 

 

流石に眠気がきついきつい。10時に起きて12時までの2時間でやれるだけのことはする予定。完全に社畜だなあ・・。

 

昼の12時。一日目終了時

2時間ほど前に起き、ログイン。そして出兵し続けて、一日目終了。土地Lv4を5つ。そのほかLv3などで個人では20位でした。

一日目順位20

 

ちなみにこの後くらいに名声が4000到達したので、賊兵が出現するようになりました。ですが、賊兵の出現時間は11時、16時、20時です。このときはすでに12時を過ぎており、11時の賊兵出現は出現しない・・・というのはなくて、いったん落としてからもう一度、ログインすると11時の賊兵がでるようになります。

 

11時の賊兵出現

一応、これで石26000獲得であふれてしまったので急遽、倉庫のレベルを上げて王符で即建設。9マス埋めて本城も建て終わり、ここからは体力消費の時間半減がないので、少しペースを落とします・_・

 

土地Lv5攻略

スタートから40時間ほど、ついに部隊がオールLv17で兵力5100になりました。ここから近場の土地Lv5で手ごろな守軍を見つけたので凸ろうとしたのですが、同盟チャットで自分と同じレベルの部隊がフルボッコで退散している戦歴をうpしていました・・・。

 

このままだと自分もそうなると思い、土地Lv4でもう少しだけレベリングを続行。意外にも土地Lv5を攻略する人はあまり見なく、順位も一時期は一桁台まで上がっていました。自分が土地Lv5を攻略できたのは2日目の12時をちょっと過ぎたころ。オールLv19の部隊で我慢できなく凸しました。

 

土地Lv5の引き分け戦歴1 土地Lv5の引き分け戦歴1続き

 

なんとか攻略。今までの大三国志人生では最短の土地Lv5攻略となりました。本来なら48時間は体力消費が半減期間がありますから、24時間しかない状況でこの結果であれば、ガチでやればもっと早く攻略できたかもしれないと考えると、個人的には爆倉よりも張り付いてレベリングした方が効率は良いことが分かりましたが、この方法の場合は武将の進化具合や特に戦法レベルの妥協はいけないと思います。

 

爆倉は本城のレベルを7まで上げる必要があるので石を最重視、なおかつその石を出来るだけ消費しないように放置、他の建設物に使いすぎない必要があります。レベリングも必要ですが、かなり気を遣わないといけません。(他の資源も意外と本城のレベル上げに使う)

 

一方でこのレベリングルートで行く場合は兵営なしで攻略する必要があるので、武将のレベルを上げるためにそこそこ張り付かないといけません。徴兵は必須なので、個人的には爆倉よりかは木や鉄、糧の消費が多い気がします。自分のスタダ部隊は弓兵が多いので、木と糧が苦しかった;; 石を重視するのも大事ですが、他の資源も気を遣わないとけっこう枯渇すると思います。

 

シーズン開始日は最低でも2日は休みたいですね。張り付ける方は廃人レベリング、そうでない方やそこまでガチでやらない方は爆倉、マイペースにレベリングといった感じでスタダの過ごし方は人によってさまざまですが、自分はそう思いますね。ちなみに、開幕から8.0コストで組めるシーズン5以降の話です・w・ あれ・・シーズン4は8.0コススタートは無理だったよね🤔

 

そしてLv20以降・・・

Lv20になれば、覚醒済みの武将に3つ目の戦法枠ができるので、ここまでくれば第一段階はクリア。後は土地Lv5を狩りやすくもなりますのでこのまま差をつけることが可能。次の目標は土地Lv6なので、レベリングと兵営の建築の2つを目指します。

 

土地Lv5のソロ戦歴 土地Lv5ソロ余裕

戦法を3つも持てるとソロで攻略できるようになります。※一応、偵察はちゃんとして守軍の部隊を見てから凸っており、2つ目の戦法レベルは最終的に2~3上げています。

 

演武困難の戦歴引き分け 演武困難の戦歴続き

演武の困難もLv20以降であれば勝つことはできます。困難攻略も大三国志人生では最短でかなり自分としては満足のいくスタダになりました・w・

 

シーズン6は2日と数時間で土地Lv5を攻略。新規軍勢の体力半減が24時間ではなく、48時間あればもっと早くに攻略できることが可能ということが分かりました。武将や進化具合も影響しますので、ここは課金している方がさらに有利に動くことでしょう・・・馬雲緑欲しい(遠い目)

 

 

 

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